ハンドクリームにもなるヘアワックス『ザ・プロダクト』がなかなかイイ感じ!【レビュー】

f:id:stockeizoku:20170325143438j:plain

ハンドクリームにもなるヘアワックス『ザ・プロダクト』をご紹介します。

 

 

どうも、髪に使うワックスはハード一択だったとっけいです。

 

ヘアワックスを使い始めて以来、ずーっと固くするハード系のワックスばっかり選んでいたんですが、そろそろいい歳だし落ち着いた感じの髪形にしたいなぁと思いたって、前々から評判を耳にしていたハンドクリームにもなるヘアワックス『ザ・プロダクト』を購入してみました。

実際に使用した印象としては、

 

・落ち着いた印象を与えたい方

・髪質が柔らかい方

・髪へのダメージが気になる方

 

などにおススメできるワックスですね。

ということで、ハンドクリームとしても使えるナチュラル派ヘアワックス『ザ・プロダクト』をご紹介します。

 気になるなという方はぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事:【Amazon】3000円以下!生活を豊かにするおすすめアイテム60選

ザ・プロダクト

外観

f:id:stockeizoku:20170325143433j:plain

シンプルなデザインの入れ物です。全く関係ないのですが、僕が昔購入した無水カフェインのボトルに若干似ています。

 

f:id:stockeizoku:20170325143438j:plain

蓋を開けると、みかんよりのオレンジっぽい柑橘系のいい香りがします。黄色いワックスが入れ物のデザインと相俟って劇薬的な印象です。

 

使ってみた印象

一言で印象をまとめると、使い勝手がいいナチュラル嗜好のツヤ・束系ワックスです。Amazonランキングのヘアワックス部門でベストセラー1位を獲得し続けているだけあります。

 

手に取るまでは若干固いのですが、掌で温めると伸びる伸びる!驚くほど伸びます。そのまま髪に揉みこんでみると、いい感じにツヤ・束がまとまります。

productの特徴、『そのままハンドクリームやリップクリームとしても使える』ということもあってか、ヘアワックスというよりはトリートメントを使っている感覚。

 

髪にワックスをつけ終えた後は、そのままハンドクリームとして使って終了。ワックス使用後のベタつきを落とすのが面倒と感じていたので、ここもうれしいポイントですね。

Amazonレビューにある通りセット力・キープ力は弱いですが、それゆえにハード系ではできない新しい髪形に挑戦するきっかけにもなりますし、束感を出したいという時には非常に使えます。パーマをかけている人には特におすすめですね

 

ハードワックス一択だったという方も、変化球的に一つ持っておくというのもいいかもしれません。

 おわりに

いかがでしたでしょうか。たまには違うワックスを使ってみるといい気分転換にもなりますので是非試してみてください。挑戦してお気に入りのワックスなんか見つけられると最高ですね。

 

stockeizoku.hatenablog.com

stockeizoku.hatenablog.com

 

ではさいなら!