エッティンガーの長財布は控えめに言って最高!【評判・レビュー】

f:id:stockeizoku:20170801143354j:plain

エッティンガーの長財布を購入しました。

 

どうも、少し前に財布を落っことしたとっけいです。

今の財布何年使っていますか?財布って一度気に入ってしまうと、どこかに失くしたりボロボロになるまで使い続けてしまうものだと思います。

意外と切り替えるタイミングってないんですよね。

 

僕の場合、つい先日財布をどこかに失くしてしまい、見つかる望みも薄そうだしせっかくだから、ということで新しい財布の購入を決意しました。だいたい下記のような条件で探しましたね。

 

・いい歳だしそれなりの立派な財布が欲しい

・基本カード払いなのでお札とカードが入れば十分

・とにかくシンプルでカッコいいデザインがいい

 

いろいろと吟味・検討した結果、最終的に選んだのがエッティンガー(ETTINGER)の財布だったわけです。

ということで、以下『エッティンガー(ETTINGER)』の魅力をご紹介します。

 

 

関連記事:社会人生活を楽しく豊かにするアイテムまとめ - すとっけいぞく

 

エッティンガー長財布【評判・レビュー】

開封

f:id:stockeizoku:20170801143342j:plain

箱はネイビー一色に金色の印字と高級感のあるデザインです。さすが英国王室御用達ですね。

 

f:id:stockeizoku:20170801143358j:plain

中にはエッティンガーの札・包装紙に覆われたエッティンガーの財布が入っています。

 

f:id:stockeizoku:20170801143401j:plain

包装紙を開いていくとエッティンガーの財布が登場します。

 

エッティンガー外観レビュー

f:id:stockeizoku:20170801143406j:plain

今回カラーはブラックを選びました。ブラックとネイビーでかなり悩んだんですが、この綺麗な光沢をみてブラックで正解だったなと安心しました。

ブライドルレザーということでかなり頑丈な印象です。これなら5年以上は余裕で使えるんじゃないでしょうか。

 

f:id:stockeizoku:20170801143411j:plain

財布の内側は、鮮やかかつ落ち着いた感じのイエローです。派手過ぎず品のあるカラーリングですね。

財布を開いて右側の表面下部にはエッティンガーの刻印が入っています。上部には8枚のカードが収納可能、裏側は紙幣を入れるポケットになっています。

 

f:id:stockeizoku:20170801143415j:plain

左側にはサブの札入れが3つついています。

 

f:id:stockeizoku:20170801143418j:plain

財布の角の部分って摩擦や接触が多いためどうしても傷みやすいんですが、エッティンガーの長財布ではしっかり丈夫に裁縫されているため、長く使うことができます。

 

f:id:stockeizoku:20170801143354j:plain

まだまだ使い始めて日が浅いですが、歴代の財布の中で一番といっていいくらい気に入っています。

前の財布を落としてよかったというのは言い過ぎかもしれませんが、おかげでエッティンガーの財布を選ぶきっかけができました。

エッティンガー、心の底から満足できる財布です。

 

ふと気づいたら同じ財布を使い続けている方、今の財布に何となくあきてしまった方、せっかくですからこの機にエッティンガーの財布を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

ロイヤルコレクションとして内側が上品な紫になっているものもあります。こちらもなかなかオシャレですね。

 

 

関連記事

www.stock-keizoku.com

 

www.stock-keizoku.com