アークテリクス ブレードをビジネスバックとして購入!【おすすめレビュー】

f:id:stockeizoku:20170408105738j:plain

アークテリクス ブレードをビジネスバックとして購入しました。

 

どうも、アークテリクスを愛用しているとっけいです。

入社してからずーっと同じビジネスバッグを使い続けて、バッグも相当ガタが来ていたので先日新しいものに買い換えました。どうせ買い換えるなら今後ずっと使えるような、心の底から満足できる一品を選ぼうということで、

 

収納豊富で使い勝手が良く、かと言って大きすぎず、デザインはタウンユースでも使えるくらいカッコイイものが欲しい!

 

と、自分が魅力的だと感じる要素を全て詰め込んだワガママな要求を元にリュックを探し続けた結果、どうやら『アークテリクス ブレード20』がいいらしいぞ!ということで検討・購入に至りました。

 以下、アークテリクスブレードの魅力を紹介していきます!!

 

 

関連記事:アークテリクス アロー22(ARRO22)が使いやすいのでレビューしてみる【海外旅行】 

関連記事:エッティンガー(ETTINGER)の長財布を購入しました【評判・レビュー】 - すとっけいぞく

アークテリクス ブレード外観レビュー

リュック

f:id:stockeizoku:20170408105648j:plain

正面です。アークテリクスの刺繍がカッコイイ・・・。アロー22とはだいぶ異なっていて、コンパクトでぎっしり収納空間が詰まっているという感じですね。

 

f:id:stockeizoku:20170408110327j:plain

裏面から。アロー22と同様にアークテリクスのロゴが入っています。

 

 

f:id:stockeizoku:20170410141922j:plain

アークテリクスロゴによった写真、文句なしにカッコイイですね!

 

ビジネスバッグ

f:id:stockeizoku:20170408105639j:plain

メインはリュックとして販売されているアークテリクスブレードですが、肩掛けの紐を伸ばし、写真のように収納すると・・・

 

f:id:stockeizoku:20170408105841j:plain

なんと手提げのビジネスバッグとしても使用可能になります。ビジネスバッグはやっぱり手提げでしょ!という方にはこちらですね。

 

アークテリクス ブレード収納レビュー

f:id:stockeizoku:20170408105738j:plain

最背面にある収納はかなり広い空間になっていて、テキトーに荷物とか放り入れたりしてもOK。中には更に細かく収納が付いていて(小ポケット×3)、ジッパーで開閉可能。

 

f:id:stockeizoku:20170408105750j:plain

ブレードの驚くべき収納!ジッパー可動域がかなり広く、まるでスーツケースのように開くことができます。まるで『背負えるスーツケース』です。

 

f:id:stockeizoku:20170408105758j:plain

メインポケットの背中に面する側には、ラップトップ&ラブレットホルダーが付いています。ノートPCが入るポケットには15インチまで入るので、MacBookとか入れるとちょうどいいですね。タブレットホルダーにはKindleをいれていつでも電子書籍を読めるようにしています。

 

f:id:stockeizoku:20170408105807j:plain

しかもなんとこの空間、もう1ページあるんですね。この収納の多さスゲー!!

 

f:id:stockeizoku:20170408105815j:plain

しかもA4のクリアファイルが余裕で入るくらいデカイ!A4の書類を折らずに入れることができるというのはビジネスマンにとっては生命線です。

 

f:id:stockeizoku:20170408112242j:plain

大きな収納以外にも、キークリップ付きの小ポケットがサイドに付いています。鍵みたいに、よく出し入れするけれど落としたら困るものなんかつけておくと便利。このポケットのすごいところは、背負ったままジッパーの開閉・出し入れができるということ。

 

f:id:stockeizoku:20170408105820j:plain

背中と面している部分にも収納があります!こちらもキークリップ付きの小ポケットと同様、背負ったまま中身を取り出せます。僕の場合は長財布を入れて使っていますね。

 

f:id:stockeizoku:20170408105621j:plain

これまでに紹介した収納のポケットは全て、リュックの片面(写真右側)に付いています。この点、僕はブレードの大きな魅力だと感じているんですが、どういうことかわかるでしょうか?

 

手提げのビジネスバッグにした時に、開閉口が全て上面に来るんです!

 

中身を取り出すために向きなんかいちいち変えていたらかなり面倒ですから、この収納ポケットの配置は相当助かりますね。

また、リュックとして使用している場合でも、収納が片面に集まっているため、完全に下ろすことなく片手に引っ掛けたまま中身をゴソゴソと捜索することができます。

荷物を出すために毎回肩から下ろして・・・というのはリュックを使用する上で大きなネックになっていたのでかなりうれしいポイントです。

 

アークテリクスブレードはビジネスマンや機能性を求める人にピッタリ

f:id:stockeizoku:20170408105758j:plain

実際に使ってみた印象は、『アークテリクス ブレードはビジネスマンが使うにはうってつけだな』というもの。

 

ビジネスマンが使いやすいと感じる要素を全て抑えながらデザイン性を失うことなく、20Lという使い勝手の良い容量を豊富な収納で自由自在に使うことができる超優れもののリュックはアークテリクス ブレードを除いて他にはないでしょう。

 

綺麗なシルエットと豊富かつ大容量の収納が魅力のブレード、『背負えるスーツケース』という二つ名を与えたいです。

本来通勤用のビジネスバッグとして使おうと思っていたんですが、私服にもかなり合わせやすく、仕事・プライベートと僕が生活で使うカバンを完全に独り占めしています。

 

アークテリクスブレードが大満足の買い物でした。

気になっているという方、チェックしてみてください。

 

関連記事

stockeizoku.hatenablog.com

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

www.stock-keizoku.com

 

ではさいなら!