【アビスリウム】Tap Tap Fish 攻略!効率的な立ち回り方

f:id:stockeizoku:20170307065807j:plain

どうも、とっけいです。

 

アビスリウムのバレンタインイベントが終わって、今度はどんなイベントだろうと期待しているところですが、次のイベントに向けてイベント時の攻略法について紹介してみたいと思います。

 

※現在イベント攻略中

stockeizoku.hatenablog.com

 

アビスリウム関連記事

【Tap Tap Fish】アビスリウム攻略!隠し魚の出し方・条件まとめ【種類別】

【Tap Tap Fish】アビスリウム攻略!隠し魚の出し方まとめ【条件別】 

【Tap Tap Fish】アビスリウム攻略!効率的に進める6つの方法

スキル月の歌のレベルを上げる

一番手っ取り早く稼げる方法は月の歌スキル使用中の生命力の獲得です。レベルMAXではなんと1500%になります。ここまで鍛えれば1タップで15個分に。5分間でおよそ100回ほどタップできるため、専念すれば1500個も稼ぐことが可能です。

 

画面内の魚をクラゲだけにする

f:id:stockeizoku:20170404011001j:plain

※追記※

アップデートのためか、カイバも岩の裏に移動するようになってしまいました。代わりの魚としては『アカクラゲ』や『ツキクラゲ』がいいかもしれません。常に画面上部にいてあまり移動せずに漂っているのでタップしやすいことこの上なしです。

 

生命力が出た際に魚が画面内にいない、あるいは岩の裏側に移動してしまってタップできないなどの取りこぼしを防ぐために画面内の魚をカイバだけにします。移動が少なく同じ場所に長くいるので、画面を見ないでテレビでも見ながら適当にタップしていても生命力を集めることができます。カイバがいない場合であれば、常に画面内にいてタップしやすい魚にしましょう。

 

魚は4匹だけにする

生命力の獲得に専念するために、画面に出す魚は4匹にしましょう。同時に出る生命力の最大数は3ですが、カメラ撮影のクエストが出ている間は生命力を出すことができないのでクエスト用の魚1匹を考慮して合計4匹を出しておきます。こうすることで、生命力を取りこぼすことなく・生命力の獲得に集中することができます。

 

広告を見て積極的にスキルリセットする

伝家の宝刀です。広告をみて積極的にスキルリセットしましょう。スキルリセットすれば、再度月の歌スキルが使用可能になります。

配信できる広告が無くなってしまった場合は、タスクキラーを使ってアプリを再起動すると見れる場合がありますので、試してみるというのも一つの手かもしれませんね。時間をおいて挑戦すると再配信されていることが多いようです。

 

スキル回復までの待ち時間は他のアプリで暇つぶしなどいかがでしょう。

関連記事:時間つぶしに最適!ゲームアプリランキング20!

 

本当に困ったら課金するのも手

イベント終了間際になってまだ手に入れていない魚がいる場合、意固地になってタップを頑張るよりも、ほんの少し課金をした方がいいかもしれません。タップに費やす時間を考えれば数百円は安いものです。

 

攻略後もイベント専用の生命力を集めておく

めでたくイベントの魚を全種出し切り、イベントアイテムも収集完了したら、イベント専用の生命力を集めておきましょう。というのも、イベント専用の生命力はイベントをまたいで引き継がれるためです。

実際、今回の春イベント開始時に前回のバレンタインデーイベントのチョコが引き継がれたため大量のバタフライがある状態からスタートすることができました。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。限られたイベント期間、すべての魚やアイテムを出し切ってしまいたいですよね。次回イベント時、ご紹介した方法でぜひ挑んでみてください。

 

本記事が皆さんのイベント攻略に役立てば幸いです。

 

関連記事

【Tap Tap Fish】アビスリウム2017春イベント攻略【随時更新】

【Tap Tap Fish】アビスリウム攻略!隠し魚の出し方・条件まとめ【種類別】

【Tap Tap Fish】アビスリウム攻略!隠し魚の出し方まとめ【条件別】 

【Tap Tap Fish】アビスリウム攻略!効率的に進める6つの方法