独自ドメインに変更しました!少ないながらもアクセスは落ちる

どうも、とっけいです。

 

hatenaのドメインでは収益性・回遊率の向上につながる関連コンテンツが出ない&切り替えるのであれば、ほんの毛ほどのPVしかない今が変え時だということで、独自ドメインに変更しました。これに伴って、ブログ「すとっけいぞく」のURLが下記の通りに変更となります。

 

旧URL「http://stockeizoku.hatenablog.com/

新URL「http://www.stockeizoku.com/

 

となります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

※追記:はてなドメインの強さを思い知りサブドメインに戻しました。

 

少ないPVでも下がることは下がる

変更前は日に1000PV程度。その内検索流入は600PV程でしたが、変更後は、検索流入は100PVに届かないようになっています。

 

サーチコンソールで見てみるとまだインデックスされていないので、その影響もあるのかもしれませんね。インデックスされ、以前のドメインが検索結果に表示されなくなった後、どのくらいの期間で元の水準まで戻ってくるのか気になるところです。追って報告しようと思います。