【Amazon】料理が格段に美味しくなるおすすめ調味料5選

どうも、とっけいです。

 

Amazonで購入した調味料がものすごく役立っています。味のアクセントになり、料理が美味しく頂けるようになるというのはもちろんの事、レパートリーが増えたり、自分の好みのあんな料理もできるんじゃないかなんて料理をするようになったり、外食に行く頻度も減るようになったりと嬉しいこと尽くめです。

 

ということで今回は、料理が格段に美味しくなる調味料5選をご紹介します。

 

レモスコ

f:id:stockeizoku:20170305225438j:plain

名前のとおり、レモン風味のタバスコです。レモン果汁とピリ辛の組み合わせが、からあげなどの揚げ物によく合います。文字通り、一味違った辛味を料理に加えたい場合にはうってつけです。

 

ガーリックバター

f:id:stockeizoku:20170305225446j:plain

とびきりジャンクなモノが食べたい気分にうってつけ。ガーリックバターを自分で用意するのってなかなか面倒ですが、このガーリックバターソースがあればかけるだけでなんでもガーリックバター風味に。フランスパンに塗ってオーブンにかけるだけでも、超うまいラスクが作れます!!

置いたままにしていると2層に分離してしまうので、よく振ってから使いましょう。

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

レインボーペッパー

f:id:stockeizoku:20170305225557j:plain

カルディなどでよく売られているレインボーペッパー、入れ物がミルになっているのでそのまま使うことができます。ブラックペッパーに比べるとかなり風味豊かです。

ゴリゴリっとパスタなどにかけるだけで味のアクセントになります。味が薄いな・・・という時、何にでも使うことができるので重宝しています。

 

南の極み 天日塩

f:id:stockeizoku:20170305225605j:plain

スーパーで売られている普通の食塩を使っている人にはぜひ試してほしい、南の極み。まさか、塩が変わるだけでこんなに味が変わるのか・・・という気付きを与えてくれる塩です。使い始めは塩のおいしさが衝撃で、何度も塩だけで舐めて味わっていました。

これまでに食べた塩の中ではトップクラスに入る美味しさです。

 

みじん切りガーリック

f:id:stockeizoku:20170305225613j:plain

ガーリック大好き男なので、ガーリック調味料をいくつか保有しています。こちらのみじん切りガーリック、オリーブオイル入りで洋食との相性が抜群!パスタに加えて炒るだけで美味しいパスタが出来上がります

また、簡単に美味し料理を作ることができるので、一味加えたいけれど準備するのはめんどくせー、という面倒くさがり屋さんにはぴったりの調味料です。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。自宅で料理を作るのってなかなかエネルギーがいりますよね、ついつい面倒臭くて外食になってしまいがちだったのですが、料理が美味しくなる調味料を購入してからは、週1・2回と健全な頻度に落ち着くようになっています。調味料を買い料理をするようになり節約が進む、と自分の中で良いリズムができている気がします。

 

本記事が皆さんの料理ライフに役立てば幸いです。

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

stockeizoku.hatenablog.com

 

ではさいなら!