【2月運営報告】月間&累計10000PV達成!

どうも、とっけいです。

 

毎月月初になると多くのブログで運営報告がされてますね。

当ブログでもやっていきます。なぜなら、はてなPROに登録しているから!元を取るまでは頑張ります!

 

それでは、『すとっけいぞく』の2月運営報告です。

 

初の月間10000PV達成!!

stockeizoku.hatenablog.com

 

まずは振り返りから、1月の3500PV・投稿記事数27という結果を受けて、2月目標に、10000PV、投稿記事数30を掲げました。

 

結果としては、

 

10000PV⇒達成!

投稿記事数30⇒達成ならず

 

もうすこし細かく見ていきます。

 

 2月運営報告:初の10000PV!

f:id:stockeizoku:20170302005843p:plain

 

アクセス数 ・・・ 13000PV(前月比378%)

 

初の月間10000PV達成!同時に累計でも10000PV達成です!!

 

当ブログは去年の9月に開設、1月頭までで累計300PVしかありませんでした。このままだとブログやってても意味ないんじゃないか、でももうすこし頑張ろう!と、背水の陣のごとくはてなブログPROを契約し身を入れてやってみたところ、1月で3500PV・2月で13000PVと、徐々にではありますがアクセス数を増やすことができました。

 

また、PVだけでなく、フォロー数も増えてきています。

 

はてな読者数 ・・・ 111人

ツイッター  ・・・ 563人

 

はてな読者がなんと100人を超えました!登録してくださっている方、ありがとうございます。励みになります!

 

よく読まれた記事

stockeizoku.hatenablog.com

まさかのホッテントリー入りした記事です。この記事で2000PV程獲得することができました。あれ・・・ホッテントリー入りにしては少ない・・・・ような気がしますがこれほど多くの方にブクマしていただけて嬉しい限りです。

 

おそらく、「こういうところもあるのかーメモしとこう」という感じでブクマして頂けたと想像しているのですが、炎上でホッテントリー入りとかではなくて本当に良かったです。

 

少ないPVの理由としては、

 

・インパクトがあるのはあくまで寄生虫博物館

・パシャパシャと見学ついでに写真を撮っただけの記事

・訪れたサイト内で見ようと思う記事が少ない

 

などではないかなと思っています。行ってみた系の記事のスタイルはさておき、訪問してもらえた後の巡回については少し考える必要がありそうですね。

 

stockeizoku.hatenablog.com

1月に購入したカメラのレビュー記事です。まだまだ初心者ですが、勉強していきます。投稿後にある謎のアクセスで1500PV程得ることができました。

 

少し話は変わるのですが、謎のアクセスを経験しているという方いないでしょうか。ほかの記事でも数に差はあるものの投稿直後から翌日にかけて、謎のアクセスが見られています。アナリティクスを見ると、参照元なしダイレクトで来ているようですがさっぱり不明です。

 

stockeizoku.hatenablog.com

プライベートで使っているリュックのレビュー記事です。気に入ってるアイテム紹介の記事を読んでもらえるとなんだか嬉しくなります。

 

3月目標:20000PV

目標を掲げて自分の首を絞めるようなことはしたくないのですが、しっかりと人の目に見えるところで言葉にしておかないと、怠けてしまいますからね。

 

3月目標は20000PVです。投稿記事数については特に決めずにいきたいと思います。

 

今後の方針:もうすこしPVを意識する

効率はどうあれ、注力すればある程度の結果が帰ってくるということが分かりました。が、がむしゃらに時間をかけて誰にも読んでもらえない記事を書くのはあまりにも悲しいので、今後はもう少し効率の面も考えていきたいと思っています。

やっぱり記事を書くからにはそれなりにアクセスも欲しいし・・・はてなPRO代なんて余裕で払えるくらい成果が出ればモーマンタイです。

 

これはすごい感じたブログ

www.kakitaroo.com

すいません、勝手に紹介させていただきます。

これはすごい、参考にさせてもらいたいと感じているのが、かきたろーさんのブログ。

バケモノのようなスピードでPV&収益を伸ばしていて、開設2ヶ月半で約4万PVを達成、周囲を煽るスタイルなどではなく読んだ人の役に立つお金にまつわる情報をメイン?に掲載している正統派ブログです。

本当にすごい。収益10万円も夏が来る前にさらっと達成してしまうのではないでしょうか。達成の報告楽しみにしています!

 

おまけ:ほしい物リスト公開しました

www.amazon.co.jp

 

ちゃっかりAmazonのほしい物リストを作ってみました。 

 

それでは3月もよろしくお願いします!

 

さいなら!