is beautiful 伊豆②【一碧湖】

f:id:stockeizoku:20170202055121j:plain

is beautiful 伊豆

伊豆に魅せられたので伊豆の観光地紹介をしてみる。

前回の記事では城ヶ崎海岸について書いたので、今回は一碧湖!

stockeizoku.hatenablog.com

 

一碧湖

f:id:stockeizoku:20170202053557j:plain

一碧湖ではボートに乗ることができる。30分800円だったが、時間を過ぎても大丈夫とのことだ。地方のゆるい感じがものすごく落ち着く。

 

f:id:stockeizoku:20170202055121j:plain

運よく?人が少なかったので思うまま楽しむことができた。奥のほうにこまごまとしているのは釣りをしているおじさん達。実にうらやましい。城ケ崎海岸でも書いたけれど、老後はこういうところに住むのもいいかもしれない。

 

f:id:stockeizoku:20170202054328j:plain

餌を撒くとカモが集まってくる。泳いでくるのはかわいいけれど、飛んでこられるとちょっとビビる。ちなみにカモにあげる餌はボート乗り場で100円で売っている。

 

f:id:stockeizoku:20170202054008j:plain

リアルなカモ。近くで見るとかわいさよりそのリアル感に怖気づいてしまう。目つきが怖いよね。

 

f:id:stockeizoku:20170202055516j:plain

カモ

 

f:id:stockeizoku:20170202055805j:plain

餌を奪うカモ。黒い鳥がチョコボみたいでかわいかった。なんて種類の鳥なんだろう。

 

f:id:stockeizoku:20170202055624j:plain

かわいいカモしゃん。カモの写真ばっかり撮ってる。

 

f:id:stockeizoku:20170202053557j:plain

ボートの上で寝そべると、視界に何も入ってこない。心が洗われた一碧湖。

 

is beautiful 伊豆

 

大室山につづく!

stockeizoku.hatenablog.com

 

ではさいなら!