海外ビールおすすめランキングベスト10!

 

海外ビールは美味しい!

 

居酒屋で飲むビールや、コンビニで買えるビール、確かに美味しいけれどもう飽きた。

 

そんな方が増えたために、独自の特徴や風味を売りにしたクラフトビールの人気に火がついているのだと思います。

 

クラフトビールは確かに美味しい、でもその前に海外ビールの美味しさも知って欲しい!世界にはこんなに美味しいビールがたくさんあるのだと!

 

 

海外ビールは味も種類も幅が広い 

 

ビールを通して世界を楽しむことができる!

 

そこで、これまで私が飲んできて美味しかった海外ビールをランキング形式で紹介します。

 

ドン・キホーテや商店の酒屋などではそろえられていることが多いかも??

それではひとつずつ行きましょう!

 

超美味いおすすめ海外ビールランキングベスト10!

 

10位:カンナビア

 

怪しげな麻の葉のパッケージが目を引くドイツのビールです。もちろん大麻ではなく、異なる種類の麻が原料となっています。少し嫌な感じのする後味(葉っぱ感?植物を口に含んだような・・・)がかえって病みつきになります。近年、大きな麻がなにかとトレンドになっていますので、見かけた際はぜひお試しください。

 

9位:ライオンスタウト

 

コーヒーかと思うような強い苦みとチョコのような甘さが特徴のスリランカビール。8.8%の高いアルコール度数が相まってかなーり独特な風味があります。

 

世界のビールコンテストで金賞を5回も受賞する実力派

 

8位:青島

 

青島がドイツの租借地だった時代に誕生した、歴史ある中国のビール。いい意味でも悪い意味でもクセのない飲みごたえで、様々な食材と相性がいいです。

 

ガヤガヤとした大衆居酒屋なんかで飲むのが一番おいしく飲めそう!

 

7位:デリリウムトレメンス

 

ラテン語で、「震えのある幻覚」という名前のベルギービール。酔っぱらって見える幻覚の象徴であるピンクの象がパッケージに描かれています。一時期はアメリカへの輸入が禁止されていたなどなにかとヤバい

 

6位:ビクトリアビター

 

オーストラリアで最も飲まれているラガービール。すっきりとした味わいが特徴的で、

苦みが少なくクセもないためビールが苦手な方にもおすすめです。

ただ、あまりにもクセやコクが少ないため酔っぱらってから飲むとお茶と勘違いしてしまいそうになります。個人的には、もう少し個性あったほうが好みです・・・

 

5位:ヒューガルデンホワイト

 

爽やかでフルーティーなベルギービール。オレンジピールにコリアンダーが加えられており、ほんのりとした酸味が感じられます。運動した後に飲みたくなる爽快感!食べ物がなくともどんどん飲めてしまう美味しさがあります。 

 

4位:ギネスエクストラスタウト

 

ほんのりとした甘味に上品なコーヒーに似た苦みがクセになる世界一有名なイギリスの黒ビール。ギネスブックなどのおかげか世界一のイメージが染みついているギネス、カッコいいです(コロナには負けますが)。

 

3位:シメイレッド

 

ベルギー王国の修道院で上面発酵により製造される茶褐色のトラピストビール。

心なしかまったりとした舌触りに加えて、確かな香味を感じられます。

 

ゆったりとした修道服の似合う女性にビールを注いでもらう・・・そんなシチュエーションもいいんじゃないでしょうか。

 

金曜日の仕事終わりにではなく、土曜日の夜に落ち着いて飲みたくなるビールです。

 

 

2位:コロナ

 

砂浜、パラソルの下で優雅に寝そべりながらコロナを飲む、そんなCMが印象的なコロナ。ライムを入れちゃったりなんかしてとにかくおしゃれ度が高いメキシコのビール。

頑張ってかわいい女の子とバーに行った際、メニューを見るとよくわからない名前のカクテルがたくさん並んでいる・・・何を選んだらいいのか・・・・

 

でも心配ご無用、ビールの項目を見ると必ずコロナがそこにいる。味もさることながら、そんなシチュエーションでも救ってくれるコロナ。

 

ありがとうコロナ

 

1位:ヴァイエンステファンドゥンケル

 

とにかく美味しいビール! 

 

ヴァイエンステファンドゥンケル、いかにもドイツっぽさのある名前をしているドイツビールです。一度で覚えきれるでしょうか、ヴァイエンステファンドゥンケル。

 

偉そうな名前をしていますが、見掛け倒しではなく、味は格別無類です。

 

若干フルーティな風味があることやロースト麦芽を使用しており、少し濁った茶褐色をしているといった特徴があります。

 

女の子の前で、

 

ヴァイエンステファンドゥンケルください

 

これを聞いた彼女はあなたの虜になることになること間違いなし

 

「ヴァイエンステファンドゥンケルください」

 

かっこいいよね???????

 

飲みたくなるタイミングとしては、大きな仕事やまとまった用事がひと段落した時がおすすめです。きっと普段の3倍程おいしく飲めます。

僕の貧困な語彙では味を表現できない・・・

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか。海外ビールはこんなにも美味しいのに、なかなか飲む機会がないというのが残念です。

 

今回の記事を読んで、海外ビールに興味を持ってもらえれば幸いです。

 

本記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。